元海猿が節約・投資で、ちょっと上のライフ目指してみた

現在一般サラリーマンの元海猿が、節約と投資でどこまで登れるかチャレンジ

再現性100%!平凡サラリーマンの投資原資捻出方法②楽天チェック

続いても再現性100%の事例です。

 

もとうみさる が使っているサービス第二弾

 

楽天チェック

 

皆さん、ラクマかpaypayフリマだと思ったと思います。

違います(笑)

 

理由は、フリマアプリにおいて上記2つは、併用はすれどメインたり得ない。

あくまで、メルカリの添え物だからです(あくまで、もとうみさる の意見です)

 

理由は、以下の2つ。

・ユーザー数が少ない

・事務局のサポートが弱い

 

 

これはどういうことか?

・ユーザー数が少ない ⇒ 買ってくれる人が少ない。売れない。

・事務局のサポートが弱い ⇒ 手離れが悪い。面倒が増える。

 

出品したものが売れない&面倒な人に捕まる。

というのは、平凡サラリーマンにとって、つらいダブルパンチです。。。

(もちろん、メルカリにも変な人はいますw)

 

確かに、ラクマは手数料が少ないなど、利点がありますが

上記を覆すまでに至っていないと思います。

 

以上、フリマアプリの話となってしまいましたが、

今回は、「楽天チェック」の話です。

 

これは何か? ⇒ お店に行ってポイントゲットするアプリです!

 

つまり、ポイントをゲットしてまわり、買い物で使ってやろうという

堅実な蓄財方法です。

(でも、数万円とか貯まるわけじゃありません、よくて月に300ptとかです。)

 

千里の道も一歩から、ちりも積もれば山となる!

 

楽天チェックで、少しでも豊かな生活を目指しましょう♪

楽天アプリは以下をチェック↓↓

こちらも、招待コードのご利用よろしくお願いします。

 

https://check.rakuten.co.jp/

招待コード IESP6711