元海猿が節約・投資で、ちょっと上のライフ目指してみた

現在一般サラリーマンの元海猿が、節約と投資でどこまで登れるかチャレンジ

お金のことを意識の外にとばそう

​​
【中古】 お金とつきあう7つの原則 / 山崎 元 / ベストセラーズ [単行本]【宅配便出荷】

今日は、お金との付き合い方の話。
参考になる本をご紹介。


全体構成は以下の通り。

お金とはなにか?
お金の稼ぎ方、使い方
お金の数え方
お金の貸し方、借り方
お金の守り方
お金の殖やし方


結論は他の山崎本と同じく、
インデックス投資が最適解 とのこと。


しかし、読む価値はあろう。


お金の減らし方 Sb新書 / 森博嗣 モリヒロシ 【新書】

お金お金といっても疲れるだけである。

他人に騙されることなく、
合理的な選択をおこない、

普段はお金のことを忘れて
極めて楽しい人生を生きていこう。


具体的には、ある程度の資産を築き、
自分なりの巡視船を建造さえ、してしまえば。。。

 

 


なかなか、休みの日は紋々とするが、、、
あまり考えないようにしよう。

疲れてしまうから。

ぼちぼちで行きましょう。

それでは。
今日はこのくらいで