元海猿が節約・投資で、ちょっと上のライフ目指してみた

現在一般サラリーマンの元海猿が、節約と投資でどこまで登れるかチャレンジ

再現性100%!平凡サラリーマンの投資原資捻出方法①メルカリ

サラリーマンをしている、もとうみさる です。

今回は、一般サラリーマンの一大問題

「収入低すぎ」問題をお伝えします。

 

約10年のサラリーマン経験がある、もとうみさる。

手取年収は約300万、月に直すと約25万円

 

この中からいろいろと支出をした後に、資産形成をしています。

 

結果、自由に資産運用に使えるお金は月5万円程度・・・

うう、すくない・・・

 

収入の8割を投資にまわしておられた、三菱サラリーマン氏のような

生活は望むべくもなく、、、

 

そんななか、少しでも取り組んでいることがあります。

平凡サラリーマンでやっていることですので、再現性は100%

では、ご紹介しましょう!

 

①メルカリ

 あーやっぱり来ました。「せどり」でしょ、どうせ。

 いやいや、「せどり」とかできないから。

 

 違うんです!「不要品」を売りましょう!

 土産で買ったけど、もてあましている置物。

 昔集めていたアニメのプラモデル(ガンダムとかゾイドとか)

 

 みーんな売れます!

 そうして売ったお金をメルペイにして、日々の生活で使います!

 (コンビニ、ドラッグストア、牛丼屋など)

 もとうみさる は手数料がもったいないので、振り込みは使いません(笑)

 

  以下に、メルカリの新規登録URLと招待コードを書いておきますので、

 是非使ってみてください!!【500ptもらえるそうです!】

 https://www.mercari.com/jp/signup/

 招待コード FRKVAZ

 

それでは、また次回!!