元海猿が節約・投資で、ちょっと上のライフ目指してみた

現在一般サラリーマンの元海猿が、節約と投資でどこまで登れるかチャレンジ

読むべき本3冊~備忘録1~

​​今日は、本について。

盆休み

時間があるときは読書に限ります。
(外は暑いですし)



読書は良い。
なぜなら、自分との対話であるから。

具体的な行動を起こすことを前提として、インプットを増やすのは大事。
今後の人生にプラスになる本を読んでいこう。
その思いで、本を読んでいる。

それでは、行ってみよう。



エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする [ グレッグ・マキューン ]

効率よく人生を漕ぎきるためには、大事。
人生の時間は有限
そのため、最小の時間で成果を手に入れよう。


つづいて、運動ホリックの私にはベスト
ドはまり の本。



脳を鍛えるには運動しかない! 最新科学でわかった脳細胞の増やし方 [ ジョン・J.レイティー ]

運動は大事
皆さんも運動しまくりましょう笑

ただ、熱いので 熱中症には気をつけて。


最後に、食事にも気を配るにはこの本


世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事【電子書籍】[ 津川友介 ]


ここまでの食事はできておりませんが、
できる限り、気をつけております。


休みを有意義に過ごして、今後の人生を
より良く過ごしていきましょう。

それでは。

ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。