元海猿が節約・投資で、ちょっと上のライフ目指してみた

現在一般サラリーマンの元海猿が、節約と投資でどこまで登れるかチャレンジ

給料の使い道~一般サラリーマンはどのようにお金を使うべきか~

 
​​​​今日は、お金の使い道について。


【中古】 日本人はなぜ貧乏になったか? これが日本経済「大没落」の真相だ! /村上尚己【著】 【中古】afb
結論から、君自身の巡視船を作ろう、というお話。

お金が有り余っている人には適さない記事なので、ご容赦を。

様々な資金捻出方法で、節約した自由に使えるお金をどうするか?
それが、難しい問題だと思う。

私も悩み続けてきた。

結果、たどり着いた答えをご紹介使用。

​①自己投資​
 ありきたりの答えである。

 しかし、本当に意味のある資格や自分の仕事に直結している技能習得のための費用。
 気になっている知識を身につけるための書籍代はケチらないようにしよう。
 (図書館を活用したりするのは、マストとして)


会社では教えてもらえない一気に伸びる人の自己投資のキホン

 そして、自分の体のメンテにはお金を惜しんではいけない。
 私も色々な医療にお世話になった。1番コスパの良かった手術も
 後々ご紹介していきたいと思う。

 QOL(クオリティーオブライフ)の向上に寄与する自己投資は進んで行うことをオススメする。


②資産の購入
 自己投資で余ったお金は、資産を購入することにあてましょう。

 ここで買うのは、伝統的資産※である。
 ※株や債権、不動産といった資産のこと。

 世間のオススメは米国株インデックスや米国株

 ​
お金が増える 米国株超楽ちん投資術 [ たぱぞう ]















​​​
バカでも稼げる「米国株」高配当投資 [ バフェット太郎 ]


ただ、私は米国インデックスを確定拠出年金でやっているのと、
今度から、つみたてNISAでやってみようかな、くらい。

資産のほとんどは日本株、日本REITである。

給料⇒日本株、給料⇒日本株、給料⇒日本株
の無限ループである。

不動産もやってはみたいが、
物件探しや不動産や巡り、大変でしょう。
しかも、魑魅魍魎が跋扈する世界で戦える自信はない・・・

つまり、REITに落ち着きました。
住居とインフラという安全パイです。

日本株も旧国営企業や規制産業等の
大きく儲からないが、手堅い会社メインで、
少しだけ、新興企業をトッピング!



今は配当も再投資に回しているので、生活が豊かになった気はしませんが、
今のPCが、PSへと成長し、PM、そしてPL、PLHと、どんどん巨大化してくれることを
信じて続けています。

海上保安庁船艇・航空機ガイド 2017[本/雑誌] / シーズ・プランニング

人生、先は長いのです。
金の卵を産むニワトリをゆっくり、育てて行きましょう。

ここで、冒頭の結論を回収
「君自身の人生を守ってくれる巡視船を作りましょう」

 

dブックはコミック・ライトノベル・小説・実用書等を取り揃っている大規模な電子書籍ストアです!

]


それでは、
ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。