元海猿が節約・投資で、ちょっと上のライフ目指してみた

現在一般サラリーマンの元海猿が、節約と投資でどこまで登れるかチャレンジ

経済的な服の選び方

 

今回は「節約」についてです。

ずばり、何を節約するか?
「食費」「光熱費」・・・

一番大きな「住居費」!は、また今度と言うことで、

今回は「洋服」についてです。
そこで、おすすめの本をまず、ご紹介

服が、めんどい 「いい服」「ダメな服」を1秒で決める [ 大山 旬 ]


この本を読めば、悩む私服選びも解決です。
(平日はサラリーマンをしているので、悩みませんが、
 休日が問題なのです)


実は、私、何を隠そう、意外と服が好きです。
意外と服持ってます。

学生、海猿時代は服を色々買っていました。
今考えると一貫性なく、好きな服を、好きな時に買っていました。
(まあ、今思うと、もったいなかったけど、いい経験かと)

今でも服は好きです。
その中でも好きなのが、ポロシャツです。

今回は、みなさんに
ポロシャツの良さ を ご紹介
・1枚でラク
・運動にも使える。

夏の暑い時期に最適です。
何より、洋服代もかからない笑

悪いことは言いません。洋服にお金をかけすぎても良いことはありません。
確かに最低限の身なりは必要ですが、節約しましょう。


【レビュー絶賛】ポロシャツ メンズ 高品質・厚手で耐久性バツグンな綿100%(杢グレー以外)半袖 無地 ホワイト白ブラック黒 父の日【2055421】

コーデとしては、
以下のyoutube動画が参考になります。
個人的にはMBさんよりも、30代に合わせた良い着こなしを提案してくれていると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=bRllbflZZWg&t=288s


それでは、また。
ねだるな、勝ち取れ、さすれば与えられん。​
 
★本は電子書籍で読むと、部屋を圧迫しないのでいいですよ。

]